愛知県安城市で、地域猫活動のお手伝いをしているボランティア団体です

会員募集中!

あんじょう地域ねこの会では、以下の三種類の会員を募集しています。
基本的には安城市内在住の方が対象ですが、近隣の方でも結構です。
いずれも「無理なく・楽しく」活動することを大事にしています。

正会員
年会費2000円(ボランティア保険含む)。会の趣旨に賛同し、会の活動と運営を主体的に担います。月例会への参加、総会の議決権があります。

賛助会員
年会費一口1000円。会の趣旨に賛同し資金面で会を支援する会員です。営利を目的としない当会は賛同する方の寄付によって支えられています。
活動を理解していただくため、年一回活動報告書を発行します。月例会・総会への参加義務はありません。

サポーター会員
年会費300円(ボランティア保険代)。選択的に当会の活動に参加する会員。月例会・総会への参加義務はありません。

サポーター会員には、あらかじめ登録をした上、以下のような活動を正会員から依頼します。できるときに、できることをしてください。

地域猫のお世話
地域猫へのえさやり、清掃、健康管理および必要に応じて病院への搬送をお願いします。
猫の写真撮影
地域猫や里親募集をする際の写真撮影をしてください。猫のいるところへ出向いて撮影をお願いします。
猫の一時飼育ボランティア
保護した猫を里親さんが見つかるまでの間や、療養の必要な期間、ご家庭でお世話してください。
チラシ、ポスターなどの配布
里親募集などの広報チラシなどを人の集まる場所などに、許可をもらって設置・掲示してください。
イベントスタッフ
ホコ天や譲渡会などのイベントのお手伝いをお願いします。

その他、会の活動でお手伝いが必要なことを随時お願いします。
・試しに一回手伝ってみる
・登録だけ…
でも歓迎です。あなたの得意なことで「ねこだすけ」しませんか?
ご応募・ご質問・お問合せなどはこちら: info@anjocat.org

PAGETOP
Copyright © あんじょう地域ねこの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.