[2016.7.24 めでたく譲渡となりました!ありがとうございます]

仮名くーちゃん

IMG_20160623_074800

榎前町で保護しました。猫風邪で目も鼻もガビガビになっていましたが、元気になりました。

ただ、後遺症で角膜が両目とも白濁しています。
獣医さんによれば、ぼんやりとは見えているそうです。

検便、駆虫、三種混合ワクチン接種済み。

よく食べ、よく遊びます。とても人なつこいです。
トイレもちゃんとできます。

遊んでいるところを観察していると、見えているのか?と思うことも、見えてないのか?と思うこともあります。

たまに空中に向かってじゃれていて、見えないものが見えているのか?と思うことも。

 

IMG_20160623_074858

とてもかわいい、いい子です。

IMG_20160627_191406

成猫と比べるとこんな大きさ(6/27撮影)。

 

スリッパにじゃれながら移動する遊びにハマっている模様。

目の見えない猫なんて飼えるの?と心配に思うかもしれませんが、飼猫として生きていくなら大きなハンデにはなりませんし、特に飼いにくいということもなく普通に飼えます。

ケージ飼いに慣らしてあります。ふだんはケージで過ごし、人の目があるときや遊ぶときはケージから出してやると喜んで歩きまわります。

早期に親兄弟と別れた子です。放っておいたら命の危険がありました。絶対幸せになってほしい。

7月からの譲渡会に参加します。よろしくお願いします。